ホテル新築工事 場所打ち杭
アースドリル場所打ち杭施工の妨げになっている地中障害の撤去工事
北陸新幹線 場所打ち杭
橋梁下部工 場所打ち杭
橋梁下部工事 場所打ち杭 道路を規制しての夜間工事
新設道路改良工事に伴う先行置き換え工事
和歌山県某高架橋下部工事現場に行って来ました。 既存高架桁下5.5mでの施工の為、低空頭スライド工法での施工です。
橋梁下部工の場所打ち杭
旧躯体部の障害撤去を行い、その後、オールケーシングにて場所打ち杭施工を行います。
学校の基礎杭を施工しています。 全旋回 3班、相伴クレーン 3班、計6班で施工中。
阪神高速のカンバン基礎の撤去工事です。 F4キャッチャーを使用して撤去しました。夜間工事にて施工。
新名神高速の某トンネルに掛かる高架橋の基礎工事です。 φ3000にて40mを超える大深度を施工。 鉄筋篭はダブル鉄筋で、無溶接加工。 鉄筋建て込み時は相判のクレーンを使用しています。
平和公園の近くにある橋の歩道橋基礎工事です。矢板で囲われた地下4mが施工地盤なので、作業半径確保の為、揚重機械として100tクレーンを使用しています。オペレーターからの視界確保の為、トップブームにカメラを搭載しています。
擁壁の撤去工事。通常はバックホウでの撤去ですが、線路に近接しているため、搬入路の問題も有り、マイクロ全旋回が採用されました。
橋の基礎杭(H鋼)を撤去する工事。通常バイブロを使用して引き抜くところ、近隣住民対策のため、低振動低騒音のアボロン工法が採用されました。
液状化対策、地盤改良工事の先行置換え工事。
震災復興工事。新設道路施工による大橋の基礎杭工事です。
鋼矢板打設中に障害に干渉、非常に狭い現場の為、マイクロ全旋回が採用された。障害内容は旧河川の護岸。
非常に狭い現場の為、マイクロ全旋回が採用された。 敷地境界から近接した作業です。